【わくわく芸術文化のまちづくり♪2020asca新年交歓会】

今夜は、大田まちづくり芸術支援協会ASCA新年交歓会♪

大田区を文化芸術で盛り上げる、アートな皆様と大田区のまちづくりについてお話をさせて頂きました。


東京2020大会に向けて!五輪はスポーツの祭典のみならず、平和と文化の祭典です🌈

文化プログラムのを盛り上げて、レガシーと出来たら素晴らしいです✨

(2/8.9はOTA区民活動フォーラムも開催されます)


かつてキネマの天地と呼ばれた蒲田❗️

今年は松竹撮影所が出来て100周年❗️記念すべき年を、地域の皆様、蒲田モダンの皆様との記念事業もとても楽しみです!





工学院の先生方も参加され、大田区から次世代の映画界を担うような映画人材の発掘も期待されます。



国の“エリアマネジメント特区”を活用した「さかさ川おいしい道計画

道が変われば街はもっと面白くなる❗️都議会でも、ストリートパークの取り組み推進に取り組んでいますが、大田区のさかさ川が美しく整備されて、「おいしいピクニック」やキッチンカー等の、人々が集い憩う、道の可能性も楽しいです♪




シティホール・フライデーコンサート【黄色いピアノ】の合唱コンサート等、大田区役所が音楽ホールに♪


本日は、アマチュア音楽祭メンバーとして参加させて頂きました♪

アマチュア音楽祭は、OTAフェスタと同時開催!

ぜひ青空のもと、野外ステージでのLiveはとても素敵です✨アマチュア音楽祭へいらして下さい🌈



サウンド・アンビション合唱団の高橋先生

音楽で平和を勝ちとったエストニアのお話がとても素敵でした。




ascaの皆様、様々な場面で、多彩なアートで大田区を彩って頂いている素敵な皆様、わくわくアートなまちづくり!楽しい時間をありがとうございました😊


最後に会場が1つに、ascaのテーマ曲「まちはステージ!」を歌い、とても暖かなフィナーレでした✨

【まちはステージ!】詩・曲 Daniel McKenji


1、まちは音楽にあふれている

     ここに集まろうよ

     僕らの人生のステージが

     ここにあるから


2、これが君への愛の詩だよ

      みんなに伝えたいのさ

      このステージの上から

      愛を贈りたい


3、これがパパとママの青春の詩

      おまえたちに聴かせたいんだ

      いつかおまえたちの青春を

      ここで聴かせてくれ


4、時を重ねて老いていくけど

      歌い続けようよ

      まちに音楽があふれて

      いる限り


The town is music, The town is stage

The town is music,and my love


The town is music, the town is stage

The town is always,and forever!



asuca 田中常雅理事長


児童作品展大田区実行委員会の皆様


東京羽田ヴィッキーズ 小澤さん


平和の音楽を届ける 大島左千子先生

「真っ直ぐな目の平和コンサート」5月6日区民プラザ