【蒲田消防団 第7分団新年会】

昨日 団始式を終えて、本日は蒲田・大森消防団と各団の新年会が開催されております事、心よりお慶びを申し上げます!

私は自身の所属する、第7分団の新年会に団員として出席をさせて頂きました。

各賞を受賞された皆様 本当におめでとうございます❗️


総監功労表彰   加藤義朗 副分団長

総監優良表彰   古田裕恵班長

防災部長表彰   加藤義朗 副分団長

防災部長表彰   長  隆行 副分団長

方面本部長表彰  安藤琴子 副分団長

署長表彰             川上由香里 部長

署長表彰             佐藤富男 団員

署長表彰             古田裕恵 班長

区長優良表彰    森住貢一 団員

区長優良表彰    山本美恵 団員


昨年は、本当に台風15号・19号と大型台風に見舞われ大田区にも大きな爪痕を残しました。

消防団にも早朝6:30に召集がかかり、分団長等、団本部に終日待機する事態となりましたが、歳末警戒においても、念願の分団本部の完成した事がとても有難いです。


いよいよ東京2020大会が開催される本年。

都議会としても、地域の防火防災リーダーとして、消防団資機材の充実、夏の新たな活動服整備、熱中症対策キット等の充実を図り、消防団活動を一層支援して参ります!


森戸分団長の挨拶の中にも、蒲田消防団が定員に達していないとのご挨拶がありました。


地域の防火防災リーダーとして、地域防災力の強化に欠かせない存在です。

蒲田在勤・在住の皆さま、ぜひ、消防団活動へのご理解・ご協力を頂き、

新団員を大募集しております❗️

お近くの消防署までご連絡をよろしくお願い致します✨


蒲田第7分団の皆さま、いつもありがとうございます🌈

森戸分団長 よりご挨拶


各賞を受賞された皆様 おめでとうございます❗️