【新春大歌舞伎で、和の笑い始め😊】

昨夜は仕事始めのご挨拶を終えて、歌舞伎座へ。


歌舞伎座へは、小学校の社会科見学以来でわくわく✨新春を彩る、連獅子やハッピーエンドの恋物語に、笑顔溢れる舞台。


歌舞伎って敷居が高いと思っていたのですが、思わず笑ってしまうユーモアと日本の伝統の美しさを、和楽器の音楽と衣装の美しさ、和の新春を満喫させて頂きました♪


地下2階にある木挽町広場には、『大田区伝統工芸発展の会』ボールペン花紋様装飾工芸作家

小宮 里江子さんの作品も江戸土産として販売されていて💕とても可愛い干支のミニタオルを購入しました♪

https://otatradition.wixsite.com/craft/books


3月14日には、おおた和の祭典が開催されます😊

国際空港の玄関口 大田区から、和の伝統を国内外からのお客様、そして次世代に伝えて行かれたら素敵です。




【大田区伝統工芸発展の会】ボールペンアートの実演 りえこさんの作品✨とても素敵です♪



【大田区出身の画伯 川端龍子さんの作品】


伊東深水さんの美人画は、顔認証されてしまうクオリティ❤️



休憩時間に 歌舞伎座名物のあずきモナカを頂きました♪香ばしいモナカに、大粒の大納言あずきがとても美味しいです😊