【新作歌舞伎 風の谷のナウシカ】文明により大地が腐海で汚染され環境が危機的に破壊されてもなお争い合うー現代社会への警鐘

宮崎駿監督の名作 風の谷のナウシカの全7巻を歌舞伎の舞台で描く壮大なファンタジー歌舞伎

世界観を忠実に再現し、昼夜全7時間という大作


先日は午後から議会だったので途中退席でしたが、

幼い頃から大好きなジブリ作品を歌舞伎でどの様に描かれるのか、とても興味深く、蒲田法人会女性部の文化鑑賞会に参加させて頂きました。


ナウシカの世界と歌舞伎が美しく融合し、ナウシカファンにも、歌舞伎の魅力と出逢う機会となり、

ジブリといえば久石音楽!和楽器での演奏も、もとても素敵でした✨


時代を超えて、私たちに問いかける文明・環境破壊・戦争へのアンチテーゼ。

改めて風の谷のナウシカを読み返したくなりました。


壮大な世界を再現した歌舞伎の奥深さ✨素敵な作品をありがとうございました🌈