【東京都薬物乱用防止推進大田地区協議会 主催『矢口渡商店街 夏祭りパレード』】

大田区長、大田区保護司会会長、警察署の共催で「薬物乱用防止キャンペーン」を呼びかけるパレードが行われました!

キッズダンスのスペンサー・ビッキーズの皆さんが、可愛いダンスパフォーマンスも交えたパレードで、商店街の皆さんに呼びかけました。


身近なところに忍び寄る、違法薬物の恐ろしさ。痩せ薬や合法ハーブなど、様々に名称を変えて居ますが、【ダメ・ゼッタイ!】

たった一度でも手を出すと、中毒性があり、その害は、半永久的に心と体を蝕む恐ろしい薬物。


蒲田にも、以前は脱法ハーブの店がありましたが、摘発され姿を消しました。

現在私が所属する、東京都議会厚生委員会の福祉保健局でも、薬物乱用防止推進に取り組んでおります!


東京都薬物乱用防止推進大田地区協議会、ほほエム会の皆様、パレードにご参加ご協力頂いた地域の皆様、暑い中をお疲れ様でした!