超高齢化社会が楽しみになる秘訣は、元気で健康寿命を延ばす事!
【おおたスポーツ健康フェスタ☆美スポ公園】
芝生の公園となった大田区総合体育館で、クロスフィットトレーナーAYAさんのトレーニング

肋骨トレーニングカテラに参加♪
子どももママパパも、高齢者も、楽しく汗を流していました!

AYAさんのバッキバキの腹筋・引き締まった美しさ✨

“ジムに行かなくても,機材がなくても、自分の体重を感じて体幹に働き変える事で鍛えることができる”と
自宅でも出来るトレーニングを教えて頂きました💪
大好きな“健康にも環境にも良い自転車!”競技の魅力を感じられるトレーニング、体験の機会♪


大田区では、臨海地域を【スポーツ健康ゾーン】として、大田スタジアム、ふるさとの浜辺公園のビーチバレー場、大田区総合体育館と区民のスポーツ環境の整備と健康づくりを進めています🌈

高齢者のフレイル(虚弱)対策も、適度な運動とタンパク質の多い食事・そして社会との繋がりがとても重要です。
ポールウォーキングの楽校など、ぜひ地域のスポーツ活動にご参加下さい!
スポーツで元気に笑顔のまちづくり♪家族みんなでスポーツしよう!