おとな&こども・ほっとネット【こども食堂@スピローズ蒲田】

「子どもと家族のだれもがしあわせで輝くことの出来るまちづくり」を目的として、

子育て家庭が地域で楽しめる、親子イベント盛りだくさんの”おとな&こども・ほっとネット“

「多文化交流こども食堂@ギリシャレストランスピローズ」は、偶数月の第3月曜日開催中!次回は819日(月)です♪

食後は、釣りゲーム、みんなで大お絵かき大会♪風船遊びなど、参加者みんなの笑顔が輝いていました✨✨

地域包括支援センターの方もご参加頂き、日頃高齢者と関わる中で、利用者さんのお子さん・お孫さんの世代とご交流頂きました!


国も“全世代型社会保障”を掲げ、私も都において『子育て世帯包括支援センター』の設置推進とこども食堂への自治体への支援に取り組んでいます。


高齢者も子育て家庭も、みんなで暖かなご飯を囲んで、笑顔が繋がり支え合うことの出来る地域づくりに向けて🌈


623日「シニア&こども元気まつり」


630日「エセナフォーラムワークショップ!」

ぜひ、おじいちゃんもおばあちゃんも、ご家族皆さまでご参加下さい!


実行委員のママパパ 大募集です♪ぜひ子育て分かち合いネットワーク😊ご参加をお待ちしています🌈

https://m.facebook.com/otonakodomohotnet/