【牧田総合病院地域公開講座〜いつまでも元気で暮らすために〜】PIO1階大ホールに、小さなお子さんからご高齢の方まで、役立つブースがいっぱいでした❗️

「みま〜も手話ダンス部」手話・歌・ステップと、同時に3つの動作を行う事は、とても脳を使い認知症予防にも良いとの事!

会場のみんなで手話ダンス「小さな世界」の手話を覚えて、時期センター長の微笑ましい姿✨

元気な皆様から笑顔と元気を頂きました😊

14:30より「せぼねの病気のお話」牧田総合病院脳神経外科 朝本俊司先生
15:30より「みんなで目指そうピンピンころり」社会医療法人財団 仁医会理事長 牧田総合病院脳神経外科 荒井好範先生のご講演。

いつまでも元気で暮らせる地域づくりには、日頃からの笑顔の通う場と機会が大切!「みま〜も」や「語らいの駅」の取組が素晴らしいです♪

今日は、講演会がメインだと思い娘はお留守番でしたが、キッズコーナーもあり、連れて来たかったなぁ!
多世代交流のとても素敵な機会をありがとうございます✨