大森東自治会「どじょうつかみ大会」
泳ぎ回るどじょうに、こども達の笑顔がいっぱいでした✨


公園に作られた特設のプールに、8キロのどじょうが放たれ、約200名のお子さん達がどじょうつかみに歓声が上がっていました!

かのんも初参加💕




お尻まで、びっしょりに成りながら、一生懸命どじょうを追いかけていました🤗


ママは何とか2匹捕まえるのが精一杯!
お隣にいた、どじょう掴み名人のお父さんが、捕まえて下さいました。ありがとうございます!


地域で子育てする若いママパパも、
地域の自治会町会の皆さまと顔の見える地域づくり♪

近隣の高齢者施設の方も遊びに来ていて、
多世代交流の機会と地域の絆づくり✨
とても暖かな夏休みの思い出づくりが出来ました!


消防団・消防署の協力による防災体験・消火体験、東京都水道局の水道水が配布 地域と行政の連携

大森東自治会の皆さま 親子で楽しい時間をありがとうございました😊