都民ファーストの会 東京都議団は、27日に本会議で採決予定の「東京都受動喫煙防止条例」の必要性についてお訴えをし、

賛成/反対のご意見を伺う街頭活動を、JR八王子駅前と東急目黒線武蔵小山駅前で実施しました。

ボードには賛成の意向を多く頂戴しました。


オリンピック・パラリンピック開催都市として、世界基準のスモークフリー社会の実現が求められています。

先日は都庁において、飲食店を中心とした受動喫煙防止条例の緩和策を求める業界団体の皆さまの意見要望ヒアリングと、

東京都医師会の先生方からは、加熱式たばこも含めた条例厳格化のご意見を伺いました。

現場のご意見や、条例施行により影響を受ける業界団体の皆さまへの、環境整備については、都としてもしっかりと予算措置を含め支援をしつつ、

たばこの煙から子ども達・従業員・歩行者を守るまちづくりを進めて行きたいです!


署名、意見表明にご参加頂きました皆さま

ご協力ありがとうございました!