夏休み最後の週末は区内各地で夏祭り♪
こども達の笑顔が輝いていました✨

☆多摩川小学校のなつまつり
{865E7300-D1EE-4AF6-9B78-D90E7D956603}

{5EF0CD1C-27A3-4D07-9FFD-6611D536C2D2}

PTAのお父さんお母さん手作りの暖かなお祭り♪

芝生の校庭をこども達が走り回り、
校庭緑化の素晴らしさを改めて実感します☘

{45BA41E7-6D3B-4B1D-8317-1346D850804F}

{4803CAED-1675-4861-8F2A-E7B7B6D25E78}

{19119C38-F4FA-42B9-B2A6-BBA4E30C7E07}

{7D4786D0-561D-47F7-AFC4-DB7BBA6CEE31}

{D03AA1F2-0882-444E-AA74-E55917362B10}

芝生の管理は、学校と地域が連携しながら、
保護者や生徒も一緒になって整備に取り組んで頂いていて素晴らしいです。

暖かな地域の輪の中で育つこども達✨

いつもお世話になっている「ぷーさんの家」の小野さんも、こども達の卓球教室など、学校の課外事業でも連携されていると校長先生より伺いました。

地域包括ケアシステムの構築が急務ですが、
こうした日頃からの笑顔の繋がりが基盤ですね。

かのんも一緒に、楽しい時間をありがとうございました😊
{552F6EF9-ED5E-4E53-B254-393DD5EED839}