我が子も待機児童❗️

かのんごめんね、児童館に連れて行かれなくて

いつも選挙事務所で無邪気な笑顔をくれる❤️

{03DDCB72-B0D3-4D88-BB30-F9199779D819}

かのんも、1歳1ヶ月、毎日の成長がとても眩しくて愛おしい。今も母乳で育てています。

1歳で10kgを超える健康優良児☆食いしん坊かのんに、腱鞘炎の手首もママの勲章✨


「こどもを政治利用している❗️」と批判される事もある。

「だって預けるところがないのだから!

しょうがないじゃないですか❗️」義理父も仕事があり、義理母も持病もあり、常には預けられない。

「女性はこどもを産んだら、仕事を辞めるか、

パートしかできないのでしょうか?」

との切実なママ友からの訴え。


子育ても仕事も諦めない働き方改革を

東京から進めてゆきたい!


0歳の脳の成長は、めざましくて、

ハイハイからつかまり立ち、「立った!」

と思っていたら、もうすっかりあんよも上手✨そういった時間を一緒に過ごせた事は、何にも変えがたい。


もっと子育てに予算が欲しい!


ただこどもを詰め込めば良いのでは無い!

昨年蒲田の無認可園で、掛け替えのないお子さんの命が失われました。

こどもの大切な命が失われるような事が、2度と繰り返されてはならない!


また、0歳児を行政に預けると、1ヶ月あたり乳幼児1人に60万円の予算がかかる。

一方で、認可保育園に入れなかった方は、保育料でパート代が全て消えてしまう。行政の不公平感をいかに無くすか、全ての子育て家庭を支えたい!

自宅で子育てをするお母さん達にも、産後ケアを含め、もっときめ細やかな支援が求められると感じます。


もっともっと、お父さん・お母さんとこども達が一緒に過ごせる時間を増やす支援こそ、必要ではないでしょうか?


在宅勤務・テレワークの推進、多様な働き方を進めて行く。

中小企業への事業所内保育所の設置助成等

こども達とお父さん・お母さんが一緒に居られる働き方の応援をしてゆきたい!


こどもを安心して産む場所が足りない!

保育園が足りない!

病児保育が足りない!

これでは、少子化に歯止めはかかりません。


孤独で辛い子育てにしたくない!

こども達の未来と

お母さん・お父さん達の笑顔を守ってゆく!


子育て家庭に寄り添う支援で

東京から日本の子育て環境を変えてゆきたいです❗️

こどもは未来✨✨✨

やります!本気の子育て支援❗️

{7AE65DAE-2584-472F-A11F-C3E643D8483B}

{77085374-179A-47A5-A306-D57552C6978C}

{74A8CE79-E070-4B7D-98C9-DE540BEA1DF5}

{C50BF26E-9CC9-4366-B06B-4062FEFFCBF2}

{C3184A2E-A0DD-466C-B522-7AC3053B5D2A}

{663611AE-7245-466A-972E-01B3AE00D318}



#もり愛

#大田区

#子育て支援