おばあちゃん 

おばあちゃんの孫で幸せでした✨ありがとう✨私が、かのん位の時、妹が生まれる時初めて1人でお泊まりした時の、おばあちゃんのお布団の温もり 覚えているよ

おばあちゃん手作りの焼きたてパンの香り

朝はパンとコーヒー派のおじいちゃんの為に毎週パンを焼いていた  


美味しい煮物やおせち料理の作り方を教えて貰った事


大学入学祝いに、2人でシンガポールに連れて行って貰った生まれて初めての海外旅行の思い出✨

いつも、人生を応援してくれてありがとう✨


おばあちゃん

 おばあちゃんが怒った姿を見たことが無い。


私が悩んでいた時も「人生ケ・セラ・セラよ」

いつも笑顔のおばあちゃん

おばあちゃんの笑顔しか思い出せないよ。


横浜のおじいちゃん・おばあちゃんの家は

タイムトリップできる

逢いに行くといつも、こどもの頃の私に戻れる場所。


帰るときはいつも、このまま時間が止まって欲しいと願った。いつまでも、変わらないで欲しいと願った場所。


行政のお世話に成りたくないと、96歳の祖父と93歳の祖母は、ずっと2人で暮らして来た。

曲がった腰で家事をこなし、気丈な祖父母を心から尊敬している。


昨年千葉の老人ホームに入り、かのんの誕生を心から喜んでくれた。

緩和ケアの痛みと闘いながらも、かのんと逢いに行くと「可愛いねぇ、本当に生まれて良かった」と笑顔になってくれた✨✨


かのんも、曾おばあちゃんを覚えているといいなぁ♪


おばあちゃん 

大好きな 大好きな おばあちゃん❤️

本当に 本当に ありがとう✨✨


今は、涙が止まらないけれど

明るく前向きに

私はいつまでも、おばあちゃんの孫✨


心からの感謝を込めて✨

大好きな高子おばあちゃん

{E8F13BED-4237-4271-AF1A-549154D5FDDD}

{FD293B0A-AC86-4D16-BF80-404E24843BD0}

{A1063567-356E-47C2-A4B0-C7DDF46907F5}

{8963A6B9-D9BF-492A-A96D-10C2087D7085}