「夢をつなごう世界へ はばたく大田」
本日は『大田区制70周年記念式典』を1400名の区民の皆さんと記念コンサート盛大に開催されました!

第一部「大田区政功労者表彰式では、
わたくし森 愛も表彰して頂き、70周年記念式典でこの様な機会を与えて頂きまして、とても光栄でした✨
受賞された158名の皆さま、大田区政へのご尽力誠にありがとうございます!

「大田区区民栄誉賞」
ボクシング世界チャンピオン❗️
WBA世界ライトフライ級王者✨✨
田口 良一さんが受賞されました❗️
{2E4B6398-E7F4-474E-87E5-E9224144B283}

(実家もすぐお近くの千鳥在住♪
チャンピオンベルトをかけさせて頂き✨
感激でした❗️)

リオオリンピック・パラリンピックでご活躍された大田区在住の5名の選手の皆さまには「大田区区民等特別表彰」が贈られました。
・新体操団体 フェアリージャパン熨斗谷さくらさん
・バスケットボール女子 間宮 祐圭さん
・陸上100m・走り幅跳び全盲クラス 高田 千明さん
・バトミントンダブルス 数野 健太さん
・バトミントンダブルス 早川 賢一さん

2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて!大田区から、世界での益々のご活躍を
応援しています✨✨
{BD5DE500-4DAA-4560-9C8F-F727D44C44EE}

{1B605F88-E28E-418F-A3AD-615443202348}

{79F16075-27BA-462C-861A-66C38AFCDBE5}



第二部:国際都市おおた宣言・記念コンサート
出演者
約700名の公募の区民の皆さんからのメッセージが込められた歌詞✨
{BB46B103-FC12-4232-B67F-577B34A06FA9}


世界に開かれた国際都市おおたから、
愛と平和のメッセージが、とても美しい歌でした。澄んだ夏川りみさんの歌声と共に、とても感動しました!


千住明さんの
・日本 映像の20世紀・未来遺産
・風林火山のテーマ・宿命
人生の岐路に立たされている自分に、
自身の宿命(命の使い方)とは何かー
美しくダイナミックな千住さんの曲に
心が揺さぶられました。

最後は、西六郷少年少女合唱団、西六郷小学校合唱部、大田区民合唱連盟の皆さんと
大田区イメージソング
「笑顔、このまちから」を会場が1つに合唱し、とても感動的なフィナーレでした✨✨
{3BD77CB7-2499-4202-B162-E1CA48550336}

{F6986A85-6314-4642-8EA5-DECB13D86233}



多くの区民の皆さまと共に、
大田区制70周年をお祝い出来て✨✨
とても素晴らしい70周年記念式典でした。
今日も、多くの笑顔をありがとうございました!
{583DFC40-38AE-4325-8259-A99A81371250}



↓とても素敵な歌♪カラオケにも入っているので、ぜひ♪
『笑顔、このまちから〜大田区イメージソング』
湯川れい子氏(作詞)
千住明氏(作曲・編曲)
夏川りみ氏(歌唱)
https://m.youtube.com/watch?v=t1O1oZRs6Go

  両手を高く上げ 見上げる青い空
  銀の翼を広げ 飛んで行く飛行機
  癒えない悲しみが あるなら今すぐに
  夢の翼に乗せて 空に飛ばしましょう
  愛されること求めた
  傷ついたけど今では
  あなたの為に歌声を 届けてみたい
  ひとりひとりこのまちで 
  愛を込めた笑顔を撒(ま)けば
  いつかきっと世界中に
  幸せ咲くでしょう

   (間奏)

  雨なら雨がいい 風なら風もいい
  だけど必ず青い空が 笑うでしょう
  幼い文字で日記に
  書いたかわいいあの夢
  あの日のキミがある限り 明るい未来
  ひとりひとり違うけど 
  どんな時も笑顔を撒(ま)けば
  いつかきっと夢のような
  平和が来るでしょう
  ひとりひとりこのまちで 
  愛を込めた笑顔を撒(ま)けば
  いつかきっと世界中に
  幸せ咲くでしょう