「子どもが生まれたのだから、議員を辞めて子育てに専念しろ❗」と言うメールや電話もありました。

可愛い可愛い自分の命より大事な宝物✨✨
この1週間の間にも、かのんは目覚ましい成長があり❤
何か一生懸命にお話ししようとして、
生後2ヶ月で身長も65cmに成りました。

子育ても手抜きにならぬよう、必死に深夜も搾乳して、出来るだけ母乳をあげたいと授乳に戻っています。

一緒に居たいのは当然です!

今回の選挙に出るにあたり、本当に本当に悩みました。胃が痛くなる程悩み、心ない言葉に涙した事もありました。

しかし❗

だからこそ、私は、
「東京の子育て環境を変えなきゃいけない!」
こうして、妊娠、出産を期に仕事を辞めなきゃいけない多くの女性達、ママ達の声無き声を、届けたい!

働きながら、懸命に子育てをしているお父さん、お母さん達が、
もっと子どもと一緒に居られる多様な働き方を実現して行きたい❗

「1億総活躍、女性が輝く」と国は号令を掛けるけれど、しっかりとした予算措置も無く、女性経営者や既に輝いているキャリア女性ばかりに光が当てられる。

けれども、本当に現場で、
子育てにいっぱいいっぱいで、
パートやアルバイトで共働きをしなければ家計を支えられない多くの女性達の現状が解っていない❗と怒りが込み上げてくる。

私が区議会でワークライフバランスの推進を訴えても、
アベノミクスは名ばかりで、区の人権男女平等推進課も「中小企業の現状は大変でとてもワークライフどころでは無い。」との答弁。

長時間労働の是正と、中小企業がワークライフバランスに取り組める様、税制面での優遇措置や、政策としての予算措置が必要だと考えます!

同じ幼い子どもを持つ1児のママとして、
ぜひ、皆さんのママ友 もり愛に

子育て世代の声を、想いを、
東京の子育て環境を変える力を
もり愛へと与えて下さい。

首都東京から、日本の子育て環境を変えて行きます❗