今朝は、区内59校の大田区立小学校の卒業式✨蒲田小学校卒業式に伺わせて頂きました。
子ども達の希望に満ちた真っ直ぐ輝く瞳✨
これまで育ててくれた両親への感謝の言葉。
そして、感極まった子ども達の涙ながらの合唱に、

「子ども達の未来を守る為に仕事をさせて貰える機会を与えてもらっている❗」

との想いが込み上げて、胸が熱くなり
私も涙が溢れてしまいました。

子ども達の6年間の成長の素晴らしさ✨

★よく考えやりぬく子
★心豊かで優しい子
★健やかでたくましい子

人権尊重教育推進校として、
「共に生き、共に学ぶ学校づくり」を目指し、外国籍の友達、障がいのある友達、高齢者の方、様々な交流を通じて
認め合い、励まし合い、高め合う授業の実践に取り組んでいます。

(校歌は、作詞:北原白秋 作曲:山田耕筰!
という136年の歴史の重みを感じます。)

子ども達の輝く瞳に、暖かな感動と、
熱い想いを頂きました。
明日は本会議最終日!頑張ろう❗

子ども達の輝く無限の可能性✨
ご卒業おめでとうございます✨