おはようございます!
本日は、昨日の麗らかな陽気とは一変!
雨模様になってしまいましたが、雨にも負けず、
蒲田駅での朝の区政報告から元気に一日のスタート!

今日は駅頭の後、中学校の入学式が予定されており、
真新しい制服に身を包んみ緊張した姿に、
区議会は、この子ども達の未来を守るためにあるのだ!と
新入生の皆さんにエールを贈ります。
(心の中で、時にはマイクで)

駅頭から事務所に戻る際、いつもの道に、公設掲示板が設置されておりました。
大田区議会議員候補の枠は76!!!
大田区議会の定数50に対し、70名以上の方の立候補が予定をされております。
政令市であれば、地域ごとに選挙区が分かれるので、同じ党の候補と対立する事は無いのですが、これから、約76名の選挙ポスターが一同に貼られる事を考えると、大選挙区選挙の怖さを感じます。

ですから、海外においては自治体選挙も政党選挙であるのに対して、

区議会議員選挙は、党ではなく個人として、
より良い大田区を築くために何を実現したいか、何が出来るか、
次の世代のために何をせねばならぬか



いかに、ひとり一人に思いを伝えることが出来るかが問われます