美味しい大田番外編@六本木

ギリシャレストラン『スピローズ』
http://www.spyros.biz/

サントリーニ島を思い出す
眩しい白壁とギリシャブルー♪

野菜たっぷりのギリシャ料理から
元気を頂きます☆

"シェフのおまかせコース"は、気分や食べたい食材など、リクエストに応じて、フォアグラやトリュフも♪
奥は、野菜のムサカ1300円 ひよこ豆やかぼちゃ、季節の野菜をベシャメルソースと焼き上げて、私も大好きな一品です!
外はこんがり芳ばしく、お肉はふっくらジューシーな大山地鶏のグリルチキン1300円
ギリシャ産の黒塩と、ギリシャヨーグルトのジャジキを添えて。
ギリシャのお母さん直伝の、伝統的な家庭料理のレシピを元に、フレンチの名店で修業したシェフの、オリジナルフュージョン料理も絶品です♪
コスパの良さに、特別な日も利用したくなるお店です。

そして、締めのデザートが、これぞレストランのデザート!
テイクアウトでは味わえない、温かな洋なしのコンポートと、添えられた二色のアイスクリームのバランスが絶妙♪
お口の中で、美しいカルテットが奏でられているように、心も踊ります。
洋なしのコンポートは、白ワインで柔らかく煮てから、オーブンでキャラメライズされ、芳ばしさが口いっぱいに拡がります。
それに、添えられた手作りバニラアイスが優しい口どけで、とろけます。
ギリシャヨーグルトのソルベがさっぱりと爽やか!
ギリシャ蜂蜜の濃厚な香りと、ぴったり♪いつまでも食べていたい美味しさです♪

これから区役所に帰ってもう一仕事!
と、思いましたが、今日はワークライフバランスのワークショップに出席して、いかに自宅での時間と仕事を両立させるかを皆さんと語り合い、自宅でやろう!と決意。
場所や時間に捕らわれない働き方が求められます。

スピローズは、今日もサントリーニの時間が流れているようです♪