小学校時代にタイムスリップ♪
恩師の筧先生の還暦祝いに、鶴ヶ峰小学校6-2組の仲間たちが集まりました♪

還暦を迎えられた先生。
12歳だった私たちは、当時先生が受け持って下さった歳になり、時間の流れを感じながら
卒業から24年、再会した瞬間に、昨日まで同じクラスに居たように話が弾む。

生徒たちの興味を、何でも全力でやらせてくれた筧先生。
「先生のスペースはココだけ、後は君たちが全部好きに使っていいんだよ」
と、学校はみんなが好きに何でも出来る場所だった。

雪の日には、真っ先に屋上へ上がって、
足跡のない屋上で、クラスみんなで雪合戦をした。
屋上で、みんなで一輪車の練習をした。
そんな姿を、先生はいつも暖かく見守りながらビデオテープに収め、卒業ビデオを作って下さった。

歌って踊るのが好きだった私は、好きな音楽をかけて踊っている姿をVTRで流し、「森海愛蘭」の名前をつけて、昼休みはテレビごっこをしていた。

懐かしい当時の思い出が、後から後から溢れて、
本当に楽しい小学校時代であったと、心から感謝している。

再会した先生も、クラスのみんなも、笑顔が全然変わっていなくて、
同級生っていいなぁ♪暖かいなぁ♪としみじみと感動。
発起人で、みんなに声をかけてくれたあっちゃん。
「将来は、仲間が集まれる店を作りたい」と、子供の頃の夢を実現した"拉麺ぼうず"で、料理の腕をふるってくれた、ゆうきくん。
愛知や福岡からも駆け付けた仲間たち♪
先生への赤いちゃんちゃんこ、カッコいい赤いGショック、ビデオメッセージ「大人になった筧級の贈る言葉」
6-2組の素敵な思いでの1ページが、一つ一つ綴られてゆきます。
それぞれの道で頑張って、輝いている6-2組の仲間達。みんなから元気をもらいました!