11月6日
専修大学 ホームカミングデーです♪
毎日、急坂を登山して通った生田の学び舎に行っていました!
早いもので、卒業から10周年
歓迎セレモニーに出席してきました。
私が学生時代に建設中だった9号館に加え、式典が行われた10号館はかつて野球場だった場所です。
変わるものだなぁ。。
ゼミでお世話になった、大好きな室井義雄教授が副学長になられました♪
室井先生の国際経済学部のゼミで狭義にとらわれる事のない、経済。
真の豊かさとは何かを深く考える事のできた大学時代は、まさに、今の私の礎になっていると感謝しています。
屋上では、室井ゼミの学生さんたちが、毎年フェアトレードのフリーマーケットを開催していました。
世界はつながっていて、離れている私たちも、消費行動で現地の人の自立を支援する事が出来ます。刺繍のかわいいバングラディシュのブックカバーと像のほうきを買いました♪