今日は写真メインで時系列。
 
トラジュニアいましたラブラブ

 

いつもの海岸写真

 

回れ右。

 

息子家族来道で洞爺にて合流。高速途中の「有珠山SA」

 

12倍ズームで「昭和新山」

 

駐車場には牛をのせたトラック…ドナドナ…

 

合流場所の【レイクトーヤランチ】

馬のファミリートレッキング参加、山の中を馬に乗って歩くようです。

 

孫くん①②③のうち②が馬に乗りたくないとの事で祖父母(私たち)と一緒爆  笑

 

②くんと一緒に洞爺湖を見に行きました。湖の中央にある中島往復の遊覧船。

 

息子家族と合流してランチ(わかさいも本舗2階)…順番待ちの人たちがズラリと椅子に座っておりました。午後2時頃、雲に覆われていた羊蹄山(ようていざん)がやっと顔を出しました。

 

近くの【洞爺湖ビジターセンター】へ。

 

施設内に有料の【火山科学館】があります。有珠山噴火の様子をマルチシアターで観る事ができ、音や振動がなかなかの迫力。支笏湖で感動したVRがここには4台設置されており、設置して間もないのか装置が新しくて綺麗でしたラブラブ

 

☆「わかさいも本舗」と「わかさや本舗」をゴッチャにしてましたが、違う店だと今日気付きました。売ってる商品も似てるし紛らわしい〜爆  笑