今日は午前中図書館行ったり午後LINEビデオ会があったりで、あっという間に過ぎてしまいました。相変わらず気温も湿度も高いのだけど、エアコン除湿と扇風機で快適に過ごしております(自分の居場所だけ笑)

 

先日ぱっぱんが「水木しげるは貸本をたくさん描いていて、それが面白いらしい」と言ったので、『ゲゲゲの鬼太郎』以外の本も読んでみたいなと思いました。

 

【講談社コミックプラス】

 

図書館のWEBサイトが見やすくなったので早速検索しましたが、さすがに貸本漫画はなかった。でも今回借りた10冊中9冊は事前に予約した本、うち4冊は水木しげる漫画本です。図書カードをスマホと連携させたので、今度からいちいちカードを取り出す必要もなくなりました。楽〜ラブラブ

 

いかにも閉架書庫から出してきたと思われる古い文庫本。独特のタッチで絵が細かい!!今日のナイトキャップにしようと思います(寝酒ならぬ寝本?)zzz

 

 

今朝の海岸写真

 

回れ右。