朝の便で帰京する次女を送って久しぶりに新千歳空港へ行ってきました。夜中から雨だったので海岸散歩中止はちょうど良かったです。平日というのに結構人がいました。あまり写真を撮らなかったけど(撮ったのは食べ物系ばかりw)今日はそれでオシマイ。

 

荷物を預けるのがセルフになっておりました。JALの自動手荷物預け機はスタイリッシュでカッコ良かったですが、そちらは写真撮り忘れ。スマホで何もかも読み込んで、タッチパネルでの操作もサクサク…旅慣れないシニアには厳しい(笑)

 

2Fのショップでお土産を物色、新商品がたくさんあって楽しい〜ラブラブたくさんのお店がギュッと集まっているんですよね。わざわざ本州から遊びに来る人がいるくらい人気の場所らしいです。確かに羽田空港よりは断然魅力的です

 

これは【ルタオ】の新商品でしょうか。両端の桃、何て美味しそう…お願い作り物だけど、思わず食べたくなります(肝心の商品には目がいかないw)

 

パフェが流行ってるのかな?価格がすごいですけどね!!メロンが乗っかった一番上は1600円です。ヒョエーチュー

 

【きのとや】のソフトクリームでも食べようかという事で開店前に写真を撮っていたら、いつの間にかズラリと列が!!え〜〜あせる

 

味見のためにこちらも1個購入。美味しかった!!照れ

 

ソフトクリームラリー(スタンプラリー)2024

空港内21店舗参加との事ですが、全部制覇する人いるのかなあ、3箇所以上で良いのか。

 

私はこれに心ひかれましたラブだって「こしあん」が入ってる笑

 

ぱっぱんは【きのとや】の「極上牛乳ソフト」(これはスタンプラリー対象外)、私は【わかさいも】の「あんぽてとソフト」美味しく頂きました(*^^*)あんことソフトクリームの相性は最高に良いラブラブ

 

都会の風を運んでくれた娘との会話は楽しかったです。若者の話は新鮮ですねニコニコ飛行機が離陸後に体調不良者が出て空港に引き返すというアクシデントがあったようですが無事帰京。もはや蒸し暑い東京、知事選も熱い戦いになりそうですね!!