今日たまたまAmazonの注文履歴を見ていたら、契約した覚えのない「Amazon music Unlimited」が課金されていました。「え!?」と過去に遡ると何と2019年からです。ヒャー!!「Kindle Unlimited」はきちんと毎月注文履歴に載るのですが、「Amazon music Unlimited」の表示は初めて。先月から履歴に表示されるようになったようです。

 

契約した覚えもないのに何なの!?とあれこれ調べると、非常に巧妙な手口でうっかり契約になってしまうようです。おまけに口座引き落としが「Amazon.co.jp名義」なので、他の買物と区別がつかないらしい。普段からAmazonを利用していると、マメに通帳と購入品を照らし合わせないと気づくのが難しいです。人任せだったから…これからは私が通帳管理しなくては笑い泣き

 

「Amazon music Unlimited」のレビューには「詐欺だ!!」と訴える声が多数。

 

無料お試しは課金前提でないとやらないし、課金前提でない場合は有料に移行しないよう気をつけています。なのでホントなぜ契約になっていたのかわかりません。百歩譲ってうっかりどこかをクリックしてたとしてもAmazonから何の音沙汰もないのはひどい。(契約お知らせのメールが来てたのだとしても詐欺メールだと思ってゴミ箱に入れたのかな?)

 

Kindle Unlimitedが注文履歴に表示されるのだから、同様に表示されていればこういう事にはならなかったのに〜改善が遅いんだってばぁえーんカスタマーセンターに連絡して一年分は返金してもらえる事になったけど、皆様もお気をつけ下さい!!【Amazon prime music】を利用している方は念のために注文履歴のご確認を!!

 

今朝の海岸写真

 

回れ右。

 

近くを漁船が。

 

図書館の噴水。シニアたちが散策しておりました。