「お掃除デー」なんてタイトルだと、他の日は掃除してないみたいですが、実際それほどしていないです爆  笑子育て中は今と比較にならないくらい時間に追われていたけど、立ち止まる間もなく体が動いていたので、きちんと掃除していましたうさぎのぬいぐるみ ああ今は昔w

 

たまたまオススメで出てきたYoutube動画のおばあちゃん…80代だそうですが、声の若さとハキハキした丁寧な話し方、スッと伸びた姿勢など、70前後にしか思えません。

 

【80代元気ばあちゃんの日常】

 

何に驚いたかというと、「大掃除ですか?」レベルの毎朝のルーティン。いくら習慣化しているとは言え、シーツを毎日取り換えて洗濯、終了後の洗濯機を部品まで掃除、他にも隅々まで丁寧に、それほど時間はかかってないと仰いますが、このレベルの掃除を毎日している人はあまりいないのでは。ましてや80代…びっくり

 

家事というのは掃除だけじゃないですから、毎日こんな風に体を使っているとジムも散歩もいらないですね!欲しいな〜と思っていたSharkのハンディ掃除機を使っていたので、これは神様からの買えというサイン?笑

 

【シャークハンディクリーナーEVOPOWER】

https://origin-www.sharkninja.jp/shark/handycleaner/evopower/

 

図書館から断捨離本を借りたり、次女が泊まりに来る予定もある、などなど、あれこれ触発されて掃除スイッチが入ったというわけです。私の場合は習慣化されていないので、なかなか続かないんですけどね爆  笑今日はお天気も良かったので気持ち良く体が動きましたラブラブ

 

今朝の海岸写真

風があって爽やかでした。

 

回れ右。

トラジュニアを見かけたのだけど少し元気がなかったです。ライオン丸はいったいどこへ。