LINEのコメントにくっついてた絵文字…何だろう

 

 

絵文字をコピペすると(aries)になるの。「aries」は「牡羊座」という意味でした。この星座は今年は3/19〜4/20らしいです(サイトによって前後1、2日ずれているんですよね)4/1も4/2も牡羊座だけど、生まれた日が1日違いで学年が違います。同じ学年なら年齢が1歳近く違う〜小さい頃は差があって大変ですね!

 

画像は【ピクシブ百科事典】のスクショ。

【星座記号】なのね。

 

iPhoneの絵文字を見ると星座記号の次に、これまた見慣れない絵文字。

 

 

【惑星記号】というものらしいです。Wikipediaよりスクショ。

 

主要な11惑星はわかるけど、それ以外は初めて知りました。

 

今朝の海岸写真

朝から20℃近くて、背中に感じる久しぶりの太陽の熱さ。

 

回れ右。