今日はLINEグループから紹介された「NHK短歌」を「NHK+」の見逃し配信で視聴しました。これが結構面白くて、特に「   」の空欄に入れる言葉を考えさせる場面で「えーーー?!」という言葉を出演者が答えるので新鮮でしたニコニコ

 

 

今日のYoutubeでオススメに出てきたのがこれ。日本音階…確かに「トルコ行進曲」が「お江戸行進曲」という感じがします!中国や沖縄もそうですが、独特の音の流れってありますものね!それっぽく弾けちゃうなんてスゴイな〜キラキラ

 

【CANACANA family】

 

コメントを読んでいたら(Youtubeのコメント読むの好き笑)【民明(みんめい)書房】というのが出てきました。「魁!男塾」という漫画に出てくる架空の書店らしいのですが…

 

【ミドルエッジ】

 

おもしろーーい笑笑 こういうのって男子ですよね!!すごいわ〜爆  笑

「がんばれゴエモンのゲーム音楽に使われてそう」というコメントっもあって、聴いてみたら、確かに〜って思いました。ゲーム音楽も刺さる世代は歌と同じで結構期間限定ですよね!今日も楽しく一日が終わりました音譜

 

今朝の海岸写真

風がないと暖かい!!

 

回れ右。今日は昨日以上に釣り人がたくさんいました。

 

久しぶりの奇妙な船(海賊船か幽霊船に見える笑)

 

海に入って釣りをしている人もたくさんいました。