今日は札幌【Life】貸切で歌会カラオケ総勢8名といつもより少なめでしたが、テーブルを囲んでいたのでおしゃべりにも花が咲き、楽しい歌会でした音譜ずっと続いて欲しいお願い

 

私の選曲は、朝から雨だったので『花しぐれ』(高田みづえ)から始まり、アイドルデビュー曲3連発、最後は『気まぐれヴィーナス』(桜田淳子)で終了。

 

『恋はダン・ダン』(浅野ゆう子)1974…デビュー曲ではありませんでした爆  笑シングル2枚目でその年のレコード大賞新人賞だったのですね。デビュー曲の『とびだせ初恋』は全く記憶にありません。

『純愛』(片平なぎさ)1975 「スター誕生」見ていたので印象に残っています。

『スローモーション』(中森明菜)1982 以前は『少女A』がデビュー曲と思ってました。

 

昔のアイドルは気分が上がるので楽しいラブラブでも歌友さんに「泣き歌の『赤色エレジー』(あがた森魚)を歌ったら合うと思う」と言われ、え〜〜〜?!でした笑

 

帰り、道の駅「とうべつ」に寄りました。去年苗売り場に「ドクダミ」があったので、今年はリベンジするぞ〜と期待して行ったのですが、ありませんでした笑い泣き車はそこそこ駐車していたのですが、店内は閑散としておりました。

 

写真はぱっぱんから。

 

小腹が空いたので串団子購入、車内で半分こ。

こしあんが美味しかったラブラブ胡麻はもう少し奮発して欲しかった笑