午後から昔のサークル仲間と高齢者福祉センターでお茶会お茶娘さんと然別湖(しかりべつこ)に行ってきたという方からお土産頂きましたラブラブ車で片道3時間半!!湖好きとは初めて知りました〜

 

帯広名物の豚丼は食べなかったそうです笑

 
 
売店で売っていた「いかせんべい」、工場が閉鎖するとの事で、在庫限りなんだそうです。製造は青森県弘前市の「オーケー製菓」との事で、親しみを感じます。ごま煎餅に味付けさきいかが乗っていて、しっとりした歯応えらしい。15枚入りなので今度の歌会に持っていこう〜っと。

 

 

13時過ぎると大音量の歌が聞こえてきました。水原弘の『君こそわが命』…カラオケ大会にしてはやたら上手です。思わず覗きに行きました。パイプ椅子に数名座っております。舞台には大きく歌の歌詞が映し出されておりました。歌は(水原弘ではないと思いますが)CDか何かをかけているのですね♪
 

初開催の【音楽鑑賞会】でした!

 

今日は結婚記念日…前祝いで食事会は済ませておりますが、それを理由に早め退出。帰りに【コストコ再販店】の「防災工業トマコマイ店」に行ってきました。お試しで気に入ったら、娘がコストコ行った時に頼もうと思います。

 

 

今朝の海岸写真

 

回れ右。

 

変わった形の船(左にあるのはシーバース)

 

塩ジュニア〜立ち止まってこちらを向いてくれましたラブラブ