今日はいつも恒例歌会でお世話になっているカラオケ喫茶「みゅうじっく じゅん」さんで、オホーツク太郎さんのライブがあるとの事で行ってきました苫小牧だけでなく札幌や地方からも続々と30名ほど来店、最初の3時間は通常のヒルカラとして、午後2時からご本人登場のライブでした。追っかけの方もたくさんいるようで、とっても賑やかなライブでした音譜ファンってありがたいですねニコニコ

 

ヒルカラ時間帯、私は『命の港』歌いました。他の方々もオホーツク太郎さんの楽曲を次々と歌っておりましたが、いや〜皆さんお上手で全く退屈しませんでした。1人絶対プロを目指したに違いないという男性がいて感心しましたカラオケ

 

歌手の方は歌もさる事ながら、トークの魅力がないとここまで人気にならないのではないでしょうか。このジャンルでのシンガーソングライターは貴重ですよね。もうすぐ70歳とは思えない若々しさでしたキラキラ楽しかったです!

 

CDと地元愛のつまったラーメンを買ってきました。美味しそう〜楽しみニコニコ

どちらも特別価格です(o^^o)

 

今朝の海岸写真

 

釣り人が結構来ておりました。

 

ライオン丸。

 

散歩時にたまに挨拶をする男性から釣ったばかりのクロガシラカレイを頂きました!!「さばけないから…」と遠慮したのですが、「なんも、頭取って切るだけだ」というので、ありがたく持ち帰る途中、袋の中で暴れて超ビックリしましたびっくり

 

ぱっぱんが「新鮮なんだから刺身にしよう」と言うのですが、やった事ないし汗ヌルヌル〜ヒィ〜あせるサッと洗って静かになったのをマナ板にのせて写真撮った後、最後の断末魔か、また暴れて砂や血が飛び散りました…ヒィ〜えーん全長35センチくらいあります。大きい!!

 

ごめんねと思いつつ、ほとんど使った事のない出刃包丁を取りだし、Youtubeで動画を探して0.75倍スピード、時々止めながら何とか初チャレンジしました内蔵を取り出す所はギョギョ…無理…だったのでぱっぱん担当笑い泣き

 

【居酒屋マスターくいしんぼう】

 

刺身は身がしまってて美味しかったですラブラブ贅沢〜笑