来週のヒルカラまでにデュエットを4曲覚える予定です音譜短期間で覚える最多記録かもしれない。ヒルカラソングはシニア向けが多いので、歌いやすいし覚えやすいんですよねカラオケヒルカラに行かない人は歌い手すら知らない、聞いた事もない歌ばかりだと思いますが爆  笑

 

今日はDAMのお部屋。マイナーな歌はカラオケアプリに入ってないので、キーを確認したい時にはお店に行って確かめるしかないの。DAM Ai Rという最上位機種でした♪デンモクが渋い色合い。キーを変えて音程バーを録画してきました。

 

 

『男と女のボレロ』

(BOSS★岡/チェウニ)2023

リズムが楽しいです。

 

『テ・アーモ』

(YAEMI:木村八重美/SEIYA:竹崎清哉)2023

ハモリも少しあります。女性パートは歌友さんの艶っぽい歌い方に似ているんですよねラブラブ

 

『済州エア・ポート』

(半田浩二/チェウニ)2012

チェウニの甘ったるい歌い方はシニア男性好みかも。少しだけハモリあり。

 

『サヨナラしましょう…』

(加納あき/神田ひろし)2014

ハモリがないのでソロでも歌えそうです。

 

ぱっぱんが本屋さんに行ったら、【とんかつ玉藤】のチラシが置いてあったそうな。20%割引は嬉しいラブラブ

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

気温は低くないのだけど、風が強くてコートを通すの〜寒かった!!

 

フェリーもはっきり見えました。