NHKの朝ドラ『ブギウギ』ですが、同期LINEで良く話題になっております。ヒロインは水谷豊さんと伊藤蘭ちゃんの娘さんの水谷趣里さん。「趣里ちゃんは蘭ちゃんに似てる」というコメントがあり、普段は見てなかったので、最新放送をNHKオンデマンドで見てしまいました爆  笑 33歳という年齢で驚くほど華奢で童顔ですね!!

 

【NHK】

 

『ラッパと娘』

知らなかったですが、良い歌ですねラブラブ趣里さんが踊って歌っています。

 

ご本家、笠置シヅ子さん音譜

この明るさは貴重(*^▽^*)キラキラ1948年の映像だそうです。

 

Wikipediaの内容が膨大で波乱万丈、一冊の小説を読んでる気分でした!!戦前戦中戦後と大変な時代をこの明るさと努力で生き抜いた方だったんですね。結婚を誓った人との別れには泣けました。これほどまでに輝いていた方だったのに『東京ブギウギ』を歌うおばちゃんぽい人、という認識しかありませんでした…ゴメンナサイ笑い泣きホントすごい人でした。

 

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

少し雨がパラついていたので早め退散。

今日は横切るネコちゃん見かけましたが遠過ぎて写真は撮れなかった猫