歌会で頑張り過ぎたせいか鼻声になってしまい、本を読んだり録画消化でダラダラ過ごしております。たっぷり溜まっている「人生、歌がある」。1本2時間近い番組なので早送りでも遅々として進みません。毎回似たような出演者で、演歌やヒルカラソングメインのラインナップですが、1/13録画分にはちょっと毛色の違う人が出演してました。

 

 

明るく登場〜良いですねキラキラ歌う時の口元がツボりますニコニコ 初めて知った名前ですが、札幌出身の方ではないですか。お父様が声楽家、お母様が歌謡教室講師と音楽のサラブレッド。色々とご活躍なさっているようです。

 

 

Wikipediaより

アニメ『新テニスの王子様』のオープニング主題歌「未来の僕らへ」を担当したときは、サビで突然歌い方がベルカント唱法に変わる意外性がアニメファンにも受けて「謎オペラ」と命名された。…謎オペラ…どんな歌い方かしら〜早速Youtubeへゴー音譜

 

【dreamusic】チャンネル(2012年にアップされた動画です)

 

確かに歌い方が途中(1分過ぎ頃)から変化してる〜これが【ベルカント唱法】なのね!『千風になって』の秋川雅史さんの歌い方と同じやん!という事は…秋川さんも違う発声法で歌謡曲やポップスを歌えるという事か…布施明さんみたいになるのかな。聴いてみたいものです

 

藤澤ノリマサさん、昨年2023年のMV『Yes I do - キスはまだ終わってない 』は愛犬とのかけがえのない瞬間をテーマにしたそうです。ワンちゃん好きには嬉しいMVになっております犬

 

【FujisawaNorimasa】チャンネル

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

風が強くて気温は低くないのに寒かったです。

 

塩顔ネコはのんびり背中を向けておりました。海の方が景色は良いよ〜波