先日久しぶりにうたスキ動画を撮ってきました。そろそろYoutubeも更新しなくてはと思いつつ…今は直接うたスキ動画とYoutubeを連携できるので、今日はあれこれ試してみました。ただ直接アップロードだとサムネイルを作る事ができないので、どうしようかと悩み中。

 

うたスキのリンクはこれで良いのかな。『泣かないわ』(桜田淳子)です。うたスキ動画なので1、2ヶ月で消えます。

 

リクエスト頂いたのは3年前…自分の腰の重さにあきれます。ごめんなさいお願い(その人はこのブログ読んでないと思いますが)アイドル歌は年齢と共に歌うのが厳しくなるので、早くしないとダメなんだけど近々ぱっぱんのPC借りてアップロードします音譜

 

ご本家歌唱。

当時は淳子ちゃんにはあまり注目してなかったのですが、今見るとホント細くて可愛いですねラブラブ私は女優に転身?してからの淳子ちゃんをほとんど知らなくて…今度ネットで探して観てみようかなニコニコ

 

『泣かないわ』(桜田淳子)1976年2月25日

作詞/阿久悠 作曲/森田公一 編曲・萩田光雄

 

軽快なテンポで結構ヒットしたと思うのですが、DAMには配信されてないんですよね。Wikipediaを見ると、ちょうど3ヶ月後の5月に『夏にご用心』がリリースされています。『泣かないわ』が21.6万枚、『夏にご用心』は36.0万枚。20万枚以上は淳子ちゃんの中では売れてる方なのに〜配信して〜(自分が歌いたいだけ爆  笑

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

うっすら雪が降ったようですが、春のなごり雪です。

 

今日は海岸にネコおばさん(餌をあげている女性)がいたけど、ネコには会えなかった〜。代わりに昨日の『唱』コスプレ写真を載せておきます。コスプレ大会の日ではなかったのですが、衣装をもらったので特別サービス笑