孫ちゃんが7歳の誕生日に【ミクちゃんオタマトーン】を希望しているとの事。プリンセスは卒業して【初音ミク】にハマっているそうです。無事ゲットしてお祝いに渡す事ができました。『千本桜』に夢中になっております。推奨年齢15歳以上になってるけど〜楽しんでるようで良かったですラブラブ

 

 

最初は「オタマトーンってなんぞや??」でした。

 

基本形は2009年発売なんですね!知らなんだ〜ギターのようなフレットはないけど、柄の部分を押さえて顔の口を開けたり閉めたりして音を出すようです。色々な種類があります。形が可愛いラブラブ

 

【電子楽器オタマトーン】(昭和電機)

 

初音ミクバージョン。

 

面白いYoutube動画みっけ〜音譜モナーの文字も懐かしいラブラブ「オタマニスト」という人たちがいるのね爆  笑口を開けると口裂け女みたいになるのが可愛いような不気味なような(笑)

 

【オタマトーン「みくみくにしてあげる」】

YouTuberのむつきさんはたくさんのオタマトーンと暮らしているとプロフィールに書いてました。星のカービィのオタマトーンは口を開けても可愛いラブラブ

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

もやってる〜。

 

反対側も山が全く見えません。

 

ネコいた〜ラブラブ

 

塩顔ネコも〜ニコニコ