今年買いたい物の一つ【ロボット掃除機】が我が家にやってきましたニコニコ最低限の機能があれば良いので、手頃価格の物が欲しかったの。長女宅の【ルーロ】も可愛かったのでお下がりで貰おうかと思ったくらいです。コストコで見た物はどれも高くて…やっぱり海外はインフレだからかな?

 

まあそのうち、と思っていたら、長女が「これ良いんじゃない?」と教えてくれたルンバ、買って我が家宛に送ってくれるというので「渡りに船」です(笑)私は買物が苦手で、これが良いよ!って与えられる方が気楽なのです。自分で選ぶというのがものすごくめんどくさい。さんざん時間かけて自分で選んだ物がハズレだった時のガッカリ感もイヤだし。娘たちに言わせると「経験値が低いだけ」だそうですが、もう今世は「あなた任せ」で良い…

 

でもあなた任せの「あなた」がいない…(笑)逆に長女は買物大好き。商品を選ぶ時間も楽しいのだそうです。まさに真逆!!ありがたやありがたやですラブラブ「ポイントも貰えるし、win-winだからOK」と言ってもらえて嬉しい〜キラキラ

 

今日届いたのでさっそく動かしました。「ルンバ」が英語で「Roomba」だと初めて知りました。

スマホと連携できるはずなのですが、悪戦苦闘しても繋がらず…ネットで色々調べているうちに力尽きて、手動で動かしました爆  笑

 

羽は一つでピロピロ動くのが可愛い。ルーロは2箇所に羽があったからもっと可愛かったな笑。音は少しうるさいですが、掃除機よりはマシです。何よりも手と腰に負担がかからない!!これは超重要ですキラキラ

(5秒動画)

 

先日交換した暖房パネルの下も、ぶつかりながら健気に掃除しています。カラン、チャリンとゴミを吸い込んでいる音が聞こえて吸引力はバッチリ。

(12秒動画)

一通り終わってきちんとホームに戻りましたが、ダストボックスを見るとあふれんばかりにワタゴミが詰まってました!!たった1回で!!どんだけゴミを吸い込んだカーペットで暮らしていたのか爆  笑どこにでも持っていけるので、これからは毎日活躍してもらいましょう。ルンバくん(何故か男)が頑張っているのだから、私もイヤホンでYoutube聴きながらの家事が捗りそうです。

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

 

たまに分離した空になります。太陽は上の厚い雲の中。