ぱっぱんがお友達とお茶するというので、途中まで便乗して【カラオケまねきねこ】におろしてもらいヒトカラ〜(朝うた3時間)カラオケ大好きなコロッケフェアやってました。まねきのコロッケは外側がカリッとサクサク美味しいんですラブラブ

 

 

前回お願いしておいたお部屋のカメラが映るようになっているか確認。お願いしたのは4ヶ月も前ですけど爆  笑ありがたくない客ですね笑。この部屋はオフ会に丁度良い広さとカメラの位置なのです。扉に【ミラPon!】のシールが貼ってあります。何だろう〜。

 

 

【カラオケまねきねこ】

 

【ネイバーアーツ】サイト

 

ふむ。リモートワークにも使える等、確かに個室としての使い道は歌以外にたくさんあるのですが…(私も昔は仮眠取ったり休憩室としても使っていました)…ただいかんせん、設備が古いと防音がきちんとしてなくて、隣の部屋の歌がダダ漏れなんですよねあせるこちらも大音量で何かをしていると気になりませんが、お店やお部屋、時間帯によってはうるさくて、静かな作業はできないと思います。

 

という事で、【ミラPon!】とは、受付から専用のケーブルを借りてiPhoneと繋げると、ミラーリングができる仕組みなのだそうです。カラオケ屋さんの音響設備と大きな画面で迫力の映像と音を楽しめるのだとか。なーるほど!画面は我が家のTVより小さかったですが、音は迫力ありました!自宅のTV画面が小さいとか、ネットに対応してないとか、そもそもTV持ってないとか、そういう人は心置きなく大音量大画面で視聴できますね。著作権でダメな動画以外は視聴できるようです。
 
これはミラーリングした画面。スマホの画面(写メを撮るためにカメラを起動させています)がそのまま映っています。ミラーボールが綺麗なお部屋です。

 

試しにYoutube動画等、色々やってみましたが、あらま、残念ながら映像が出れば音が出ない、音が出れば映像が出ない、という事でお店側の設定の問題?らしいです。そのうち機会があればまた試してみようかな。

 

今日はうたスキ動画を撮ろうかと思ったのですが、何と(写メの左上を見るとわかりますが)カメラを逆さまに設置しています爆  笑上下逆に映ったよ〜(笑)うたスキをやらない人が設置したのでしょうね。ここのお店に限らないですが、逆さまになってなくても、その位置はおかしくないですか??というお部屋が結構あります。前回オフ会した「歌屋」の時もそうだった笑

 

せっかく色々便利なサービスがあるのにもったいないですよね。でも受付の若い女性はとっても可愛くて応対も丁寧で好感度バッチリでしたラブラブ

 

動画はまたの機会に、という事で、今回はキー確認とアプリにない曲の音程バー録画など、のんびり楽しく過ごしました。歌友さんが歌って耳に馴染んでいる曲もあるので、今月は頑張れば4、5曲覚えられるかもカラオケ

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

暖かい朝でした。雪がとけて車の道路はベチャベチャでした。

 

日の出時間が早くなった分、天使のハシゴを見る機会が増えそうですキラキラ