今日は楽しい歌会デー音譜最強の歌友さんは残念ながら参加できませんでしたが、総勢11名、「みゅうじっくじゅん」さんにて楽しく過ごしましたカラオケ

 

小鉢がたくさんのランチで女子好みラブラブ

 

【ソロ】

テーマは【津軽】。バレンタインの歌にしようかなと思ったのですが、昨日ぱっぱんが「今青森は観光客に人気らしい」と言ったので、全て津軽曲に変更爆  笑

 

・つんつん津軽(林あさ美)1996

軽快で楽しい歌。可愛いしスタイルも抜群の林あさ美さんですが、現在活動休止してます。

・津軽恋唄(吉幾三)1989

真ん中に民謡っぽい箇所があります。『津軽平野』と同じくらい大好きな歌。

・ふたり舞〜鶴の舞橋(水森かおり)2022

両親の故郷、鶴田町にある「鶴の舞橋」絶景です。後半の盛り上がりと切なく終わるメロディが印象的な歌。

・津軽のふるさと(美空ひばり)1953・1966

叙情的な美しい歌。故郷の光景が目に浮かびます。

・じょんがら女節(長山洋子)2003

本人映像がショートムービーになっています。エア三味線ですらない手振りのバチで笑

・知恵っ子よされ(岸千恵子)1985

盛り上がるには最高です。津軽を愛する今は亡き上の姉が「出だしの『ハッ』がいつもズレる〜」と笑っていた思い出があります。

 

※デュエット、コラボはリストのみで。

 

【デュエット】(字幕が色分けされている歌)

・虹と雪のバラード(トワ・エ・モワ)1971

1972年開催の札幌冬季オリンピックのテーマソング。シニアで知らない人はいないと思います。ジャンプの笠谷、フィギュアスケートのジャネット・リン、印象的な大会でした。

・二人で乾杯(大沢桃子/走裕介)2021

・雨に濡れて二人(市川由紀乃/横山剣クレイジーケンバンド)2018

・恋のハナシをしましょうね(水谷千恵子/山内惠介)2015

・涙の破片かけら(天童よしみ/おおい大輔)2014

 

【コラボ】(字幕色分けなし)私はハモリ担当♪

・能古島の片想い(井上陽水)1972

・想い出がいっぱい(H2O)1983

・白いギター(チェリッシュ)1973

・カントリーロード(ジョン・デンバー)1971

 

歌友さんからAKBっぽいコスプレ服を頂いたので何を歌うか考え中…歌いたい曲が新たに出てきて、やっぱりカラオケは楽しいラブラブ

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

 

煙突からの煙がピンクに染まって幻想的でした。

 

太陽の位置は海面に反射している所。