昨日見終わった『ストレンジャー・シングス』の色々な考察ブログを読みながら意味不明だった部分の解消をしました。子供達がやっていたボードゲームが【ダンジョンズ&ドラゴンズ】(略してD&D)という、世界初のロールプレイングゲーム(RPG)で、RPGにボードゲームがあるというのも初めて知りました。テーブルトークRPGの略で「TRPG」と言うらしいです。

 

さて、車中泊にハマっているという勝間和代さんのサポメで「キャラバンマイルーム」という車を知りました。世捨て人の私は、お気に入りインフルエンサーの記事を読む事で世界を知るのです。今は広々と暮らしていますが、元々はコックピットのような機能的な空間が好きなので、この車は良いですね〜移動と居住がコンパクトに完結するのって最高爆  笑

 

【NISSAN 日産】

 

車には全く興味がなく、種類もメーカーもブランドもほぼわかりません。車オタクでもないのに道行く乗用車を見て「あれは◯◯だ」と言う人には感心します。私が認識するのは色くらいです。事件事故の目撃者としては全く役に立ちません。ヒルカラ時の駐車場で、緑色の車に乗っている歌友さんご夫妻に関してだけ「あ、もう来てる」とわかる程度です。

 

自宅を処分して全国をウォーキングとキャンピングカーで一周した知人夫妻がおりますが、すごいな〜とは思っても、自分がやりたいとは100%思わない。でも【キャラバンマイルーム】なら楽しそう〜という気持ちになりました爆  笑乗車定員は5名ですが、車中泊は2名までだそうです。来世もし運転好きな人間に生まれたらやってみようかな笑

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

 

たまに反対側。左に見える白いのは船です。