今日は「せかすく」の【ピラティス筋トレ】→映画鑑賞→図書館の1日でした。この1週間で映画をたくさん観たので記録として残します。

 

『エリン・ブロコビッチ』(2000)図書館DVD

 

当時話題になったのでタイトルは記憶にあったのですが内容は全く知りませんでした。実話だったのね!痛快でした!共に闘う法律事務所の所長が良い味だしてましたニコニコ 若き日のジュリア・ロバーツってこんなに綺麗でスタイルが良かったのね!つい最近Netflixで『終わらない週末』(2023)を観たばかりだったので、感慨深かったです。

 

 

『きみに読む物語』(2004)アマプラ

 

作り物のような純愛ですが、実話に基づいているのだそうです。ネタバレになるので詳細は書けませんが、年老いた二人の演技が秀逸ですキラキラ医療者の理解も素晴らしい。最後は切ないですがハッピーエンドで良かったですおねがい

 

1本見ると他にも見たくなります。どんな映画あるかな〜とカチカチしてたら、以前歌友さんが話していた『ミーガン』が配信されてました。悪夢を見たら困るので夜は無理…と言う事で明るい時間に視聴ニコニコ

 

『M3GAN ミーガン』(2023)アマプラ

 

出だしから「え…」という設定で幼い姪っ子を引き取る事になる仕事一筋の独身女性。どちらの気持ちもわかるな…。ホラーと言っても幽霊や心霊の怖さではないですが、ミーガンがいきなり立っていたり、尋常ではない動きをするのが、美しく無表情なだけにホラー感あります。続編ありそうな終わり方。ネタバレになるので簡単に…最後のロボット場面が遊び心あって良かったです。

 

『君がいた夏』(1988)図書館DVD

 

奔放で繊細な従姉役のジョディ・フォスターが魅力的ラブラブ回想シーンを織り交ぜながら自分を取り戻していく主人公も魅力的。心温まる佳作だと思います。サスペンスばかり見ている私は途中で居眠りしちゃったけどあせる

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

 

河口付近から日の出写真。