東京の孫たちが高円寺にある【イマジナス】へ行ってきたそうです。昨年秋にオープンしたばかりの施設なんですね!楽しそう〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

【IMAGINUS イマジナス】

 

グループ LINEには綺麗な金属の結晶写真がアップされました。「ビスマス」原子番号83、元素記号Bi…懐かしい響き。

 

【国立大学55工学系学部ホームページ】より

「熊本大学 工学部」

 

【グラニット公式 地学チャンネル】

そうだったのか〜何て面白いキラキラ

 

地学チャンネルか〜高校の時に地学は習ったのに、ほとんど忘れていて地学の範囲って天体とか大気、地層など、実は生活にすごく役立ちますよね!!地球に関する科学…何て素敵キラキラ当時は(今も?)地学って物理・化学・生物に比べてマイナーなイメージだけど、そもそも教えられる先生が少ないみたいですね。

 

高校で習った地学の先生は見た感じオタクっぽくて化石好き。クラスの皆んなを化石拾いに川へ連れてってくれました。でも当時はほとんど興味なかったんですよねもっときちんと勉強しておけば良かったあせる

 

youtubeはこういうオタクの世界がたくさんあるのでホント楽し過ぎますラブ知りたい事はサクっと調べられるので嬉しい(*^^*)

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

 

新雪に猫ちゃんの足跡ラブ

 

毎度ドキっとするのが真ん中の物体。遠目だと人が座っているように見えるんですよね。

 

日の出時間、雲の隙間からほんのチョッピリ。