同期LINEに、【御神渡り】話題が出て、ちょうど【みんチャレ】にもその話が出ていたので、読み方さえしらなかった私は早速Google大先生とYoutube大先生に聞いてみました。自然現象だったのですね!お祭りか何かだと思いました爆  笑

 

【2018 長野県 諏訪湖の御神渡り 氷が迫り上がる瞬間!!】

 

屈斜路湖(くっしゃろこ)の御神渡り…壮大ですびっくり

【NHK】チャンネル「グレートネイチャー北海道屈斜路湖」

 

再生リストに【グレートネイチャー】があるので、映像で大自然満喫しますラブラブ

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

 

河口付近から見ると煙突の煙だけが見えます。これは「けあらし」キラキラズーーーム!!やっとこの目で見る事ができましたニコニコ

 

それより少し左側です。

 

太陽が出てきました。大きく見える!

 

手がかじかんでビデオ撮影は20秒が限界チュー