今朝の札幌は冷えました!5℃だって〜明日からはまた持ち直すようですが、例年ならまあこんな気温は普通なんですよね。息子マンションのエアコン設置完了キラキラこれで来年から猛暑でも大丈夫チュー午前中に来るものと思っていたら(連絡は当日朝)午後2時頃から始まり予定が狂っちゃった〜。

 

年に一度どころか2年に一度のウナギでしたので、奮発して【ひつまぶし】美味しく頂きましたラブラブどうしても「ひまつぶし」って読んじゃうけど、ここのお店は「櫃まぶし」と漢字で書いておりました。今度は読めない…笑

 

 

明るいうちに帰りたかったけど帰りは真っ暗。

 

朝散歩は北大構内散歩。途中雨が降ってきたので早々に退散しましたが、紅葉が進んでました。

薬学部前のイチョウ並木。

 

月末には黄色く色づき【北大金葉祭】が開催されます。ライトアップされて美しいですイチョウそして歩道が金色の落ち葉で埋め尽くされ更に風情のある景色にキラキラ

 

 

イチョウ並木を過ぎて工学部前の交差点北側(昔の教養部校舎のある方向)

 

イチョウ並木を過ぎた正面に工学部があります。

 

工学部と総合博物館(旧理学部)の間にある大野池。