昨日は楽しい歌会デー音譜【みゅうじっく じゅん】貸切11名、ハロウィン仮装コスプレ大会という事で、自前の衣装や歌友さんが用意してくれたコスプレ衣装で、いやはや盛り上がる盛り上がる音譜歌そっちのけで状態でした〜笑笑笑

 

私もダンス付きでカッコ良く歌おうと先月までは思ってましたが、結局超テキトーな振付で、でも楽しかったから全てオーケー爆  笑

 

 

 

【ソロ】

・やさしい悪魔(キャンディーズ)1977

ハロウィンなので「悪魔」をテーマに〜と言えば、これしかないでしょ!コスプレ衣装は魔女です。胸元が寂しいのでタトゥーシールをペタペタくっつけましたが、きっと誰も気づいてないチュー(写真左上)

 

・オトナブルー(新しい学校のリーダーズ)2020

歌友さんからリクエストされ、首振りダンスやってねと言われましたが、練習してもできないっす笑い泣きセーラー服のコスプレ服は当日用意するからとの事で丸メガネとウィッグ用意(写真左下)

 

・古い日記(和田アキ子)1974『オトナブルー』の曲調が似ているので、比較のためにチョイス。『オトナブルー』を知っている人が少ないのであまり意味なかったかも〜でも皆んなで「ハッ!!」って大いに盛り上がりましたラブラブ

 

【デュエット】(字幕が色分けされている歌)

・悪魔がにくい(平田隆夫とセルスターズ)1971

『ハチのむさしは死んだのさ』が大ヒットしましたが、ボーカルの女性二人のうちの片方がお下げ髪だったのを覚えているでしょうか。そのイメージです。デュエットの色分けがされていたので、あら、男性も歌っていたのねと思いました笑(写真右上)

 

・若い東京の屋根の下(橋幸夫/吉永小百合)1963

古いけど希望が感じられる明るい歌で大好きラブラブ

 

【コラボ】(字幕色分けなし)私はハモリ担当♪

・ペッパー警部(ピンク・レディー)1976

ピンク・レディーの勢いは当時ものすごかったです。その二人のデビュー曲ですが、足パカパカが衝撃でした。ミニスカポリスの衣装をもらったので、警部つながりで選曲しました。相手役を歌友さんが快諾してくれて、おまけに衣装もピンクレディーっぽく(わざわざ買って手直ししたそうです)写真でお見せできないのが残念!ポリスの衣装を着た歌友さんも一緒に出てくれました(写真右下)

 

・二十三夜(堺正章)1986

「桃色吐息」にテイストの似ている歌です。ハモりを覚えました♪

・20歳のめぐり逢い(シグナル)1975

男性二人のコラボにハモりたくて勝手に参入〜低いハモりなのでさすがに低かった

・That’s The Way(KC &サンシャイン・バンド)2001

ディスコダンス踊ってね、と歌友さんがチョイスしてくれました。いつもは私が皆んなのダンスを見よう見真似で踊るのですが、今回は逆…間違えちゃったけど爆  笑

 

監督が着替え用の簡易テントまで持ち込んでくれて、これが大いに役立ちましたラブラブ着替えやら笑いやらでほとんど人の歌を聴いてない状態でしたが、最高に楽しい一日でしたキラキラ今日はぼーーーーっとしてます笑

 

そうそう、今日で67歳になりましたスタータニタの体組成計がちゃんと67の表示になって素晴らしい!!今年を【ダンス元年】として、オールディーズとダンスが上手になるような一年にしたいですカラオケ

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

 

反対側。

 

河口付近。

 

横切るネコちゃんを12倍ズームで。