先日【朝ディスコ】が午前中だったので、ランチを近くで食べて、午後は【うたごえ喫茶】に初めて参加してきました。参加者22名、主催スタッフ7名、一人一人に立派な歌集が渡され、次々と皆んなで歌って楽しかったです音譜合間にちょっとした笑わせコーナーがあって、主催者は色々工夫してますねラブラブ200円という安さなのにお茶と飴まで出て、完全ボランティア!ありがたいです。参加者のリクエスト曲メインで進行しました。

 

【声出し歌】

・見上げてごらん夜の星を

【リクエストから】(来場者が受付時にリクエスト用紙を渡されます)

・旅愁(更けゆく秋の夜〜♪)

・風(人は誰もただ一人〜♪)

・旅の夜風

・大きな古時計

・野に咲く花のように

・カチューシャ

・切手のないおくりもの

・白い花の咲く頃(この歌は知りませんでした)

・銀色の道

・十二の誕生日に(これも知らなかった…毎回必ず歌うそうです)

・千の風になって(秋川雅史さんは今日が誕生日との事)

・花と小父さん

・小さい秋見つけた

・また君に恋してる

・遠い世界に

・ウラルのぐみの木(私のリクエスト…参加者で知ってるのは私だけでした叫び

・あざみの歌

・あの素晴らしい愛をもう一度

・もみじ

・「もみじ」と「里の秋」を同じ伴奏で同時に歌う

・青い山脈

【ラストソング】(皆んなで輪になって)

・今日の日はさようなら

 

主催者の方は自らを「オーチューバー(チューブで酸素を吸入している人)」と呼び、酸素ボンベの入ったリュックを背負って市内3ヶ所のコミセンで活動しているとの事、すごいな〜おねがい月一なのでまた参加したいですラブラブ

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

 

河口付近。

 

波にさわわれないでね〜あせる

 

カモメの水兵さん…かな?