今日は【朝ディスコ】第一回目。ディスコ音楽は私でも知っている有名曲、ステップはシニア向け…求めていたクラスでしたラブステップに集中しているので2回くらい踊り終える頃には大体頭に入るの。次回まで朝の日課にします音譜

 

『Disco Fever』

これは聴いた事あるようなないようなだったけど、ノリノリのリズムは気持ち良いラブラブ

 

『That's The Way (I Like It)』

これは懐かしかった!「ザッツザウェイ アハ アハ」ってシニアなら聴けば誰でも歌えますよねこういう曲名だったとは初めて知りました。

 

コミセンにはバス運行状況の電光掲示板が!一昨年に市内9ヶ所に設置されたようです。ポスターやチラシがたくさんあって見ているだけで楽しいです。

 

午後、3年ぶりの「レストラン玄」に昼夜兼のランチへ向かいました。ところが何と「都合により早めに閉店します」の張り紙が…あせるお客さん来ないから「もう閉めよっか?」ってなったのかな(笑)とりあえず来月フレンドさんたちが来るので予約だけしました。昨日ぱっぱんが知人と会食をして、なかなか内容が良かったと言ってたので私も確かめたかったんですよね。今度はもっと早い時間に行きます。

 

「玄」に振られたので「ぷらっとみなと市場」にでも行こうか?になったのですが、こちらは何と水曜定休日だそうな汗あらまという事で1年ぶりの「びっくりドンキー」にいきました。午後2時というのに車がいっぱい!!そして店内にはシニアがほとんどいません。水曜定休日の勤め人が多いのかな爆  笑

 

注文はタッチパネルになっていました。季節限定の新メニュー【メンチカツ焼きカリーライス】シュレッドチーズを追加して美味しく頂きましたラブラブ

 

会計もいつの間にか自動精算になっていて、ははぁ…これがシニアがいない理由かな、と思ったりしました。どこもかしこも人員削減でどんどん機械化されてますね。

 

最近は講座で運動づいていて、明日も朝から運動系のオンライン講座が2つ入ってます。今頃(夕方)になって筋肉痛が…足がだるーーーい汗うさぎ

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

 

反対側。

 

河口付近。