爽やかな秋晴れ朝から絶好調〜午前中は図書館に行って、午後は無料オンラインボイトレ、zoomでのチャットなど、充実の一日でした新しい体験はやっぱり楽しいラブラブコミセンに申し込んでいた【朝ディスコ】も定員が満たなかったのか抽選で当たったのか、やっと受講可のハガキが届きました。どんなダンスか楽しみ〜ニコニコ

 

久しぶりの図書館は展示が変わってました。苫小牧だからアイスホッケーのチームかな(o^^o)【レッドイーグルス】だそうです。

 

「赤羽末吉(あかば すえきち)」さんのコーナーもありました。懐かしい絵本の数々おねがい子供達にも読み聞かせしたけど覚えているかしらん笑『スーホの白い馬』は悲しいお話でした。赤羽さんの挿し絵は味わい深く温かみがあって好きラブラブ

 

月刊ムーに感化されて?借りてきた本は『奇界遺産』(佐藤健寿:撮影・文)

写真集ですが片隅に添えられた佐藤さんの一言も面白い。世の中広いとつくづく思います。場所も物も人も。第一集のインパクトは大きかった。

 

『ヨーガ奥義書』(成瀬雅春)この手の本は読まないで返却という事も多いのですが、昨日の速歩の本を読んでみると成瀬さんの文章はとてもわかりやすいのです。私はヨガはしないのですが読み物として試しに借りてみました爆  笑

 

そして『数の悪魔』、メンタリストDaiGoさんの弟である謎解きクリエイター松丸亮吾さんが「親からプレゼントされて算数にドはまりした本」というインタビュー記事を読んだ事があって、いつか読もうと思っていた本です。

 

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

 

反対側。私は撮り忘れたのでこれもぱっぱん撮影。抜けるような青空です。

 

河口付近。