今日はオンライン【歌声喫茶ともしび】の無料体験をしました。【セカスク】というオンラインスクールとのコラボ企画です。LINEから入るので簡単♪

 

 

無料のチケットをゲットしたので今度はボイトレでも体験してみようかな音譜

 

大学時代に女子寮の先輩に連れてってもらったサークルは「北大民謡研究会合唱団わだち」通称「民研」だったのですが、日本民謡は全く歌わなくて、いわゆる「うたごえサークル」だったのでした。ロシア民謡とか労働歌とか、結構心に響く良い歌が多かったです。

 

 

当時は学生運動の名残りがあって、そのサークルは多分民青系?政治に全く興味がなかった私にとって「???」な勉強会がありましたが、結局「???」なままで終わり、全く身に付かずに辞めてしまった〜爆  笑

 

でもおかげで歌のレパートリーは増えたんですよねラブラブハーモニーが素敵な歌が多いので、それが今のハモリ好きに繋がっているのかもしれないです。

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)