忘却彼方の3曲目ご紹介致します音譜あ〜この歌も懐かしいラブラブしかし!!カラオケ未配信…シクシク笑い泣き

 

③『珈琲館』(レイラ)1976

これはイントロでは?だったのですが、歌が始まって最初のフレーズ「古いランプと 煉瓦造りの小さなお店…」で鮮やかに思い出しました。歌詞も寂しげなメロディも70年代のフォークそのものですおねがい

 

作詞/杉山政美 作曲/服部 清 編曲/佐藤 健

 

何と!ボーカルの高梨雅樹という方、後の原大輔さんだそうです。1983年に『秋冬』がヒット…でも私は高田みづえ版の『秋冬』しか知らなくてあせるスミマセン存じ上げませんでした。ヒルカラに行くようになってから知った方です。なかなか渋くて魅力的な歌声です。

 

『 珈琲館』はフォークとしてなかなかの名曲だと思いますが、当時は似たテイストの歌も多かったので埋もれてしまったのかも。ラジオでは結構流れていたと思うのですよね。そういう歌こそが懐かしくて、口ずさめる世代には胸キュンなのであります照れ

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

 

今日も片付けに勤しみ、室内行ったり来たりだけで1万歩突破。そしてやっと、昔ビデオカメラで撮影した映像の確認を少しずつ始める事ができました。子供達が小さい頃の懐かしい映像、ぱっぱんも若い!じーちゃんもばーちゃんもいる!今の私たちと同じくらいの年齢でしょうか。テープが壊れないうちに業者さんにダビングをお願いしなくちゃ爆  笑