整形を受診したらヒビが入ってました〜「ギブスをするほどでもないから痛み止めと湿布出しておきますね。2週間後にまた来て下さい。骨がずれてないか確認しましょう」でした。テープ剤の貼り心地が良くてピッタリ感に感動ラブラブ

 

昨日は足をつくと痛いのでAmazon primeで映画『華麗なるギャツビー』(2013)を観ておりました。原作は小説『グレート・ギャツビー』(1925)、数日前に↓を音読したのですが、これを読むと「どれどれ」と思ってしまいますよね。

 

 

映画は昔主演がロバート・レッドフォードで話題になった(1974)記憶がありますが、相手役がミア・ファローで、どちらもあまり好みの俳優ではなく、観てなかったんですよね〜プライムビデオで無料だったのはレオナルド・ディカプリオ版でした。

 

 

【華麗なるギャツビー】予告編(2013)

 

最初に登場したのがトビー・マグワイアで驚きました。シリーズ第一作のスパイダーマン(2002)で主人公のピーター・パーカーを演じた人です。ディカプリオは童顔なのでギャツビー役に似合ってないような気がしましたが、トビー・マグワイアも若々しい感じだったのでちょうど良いのかな。ニックは役柄の誠実な雰囲気が良く出ていました。妻を寝取られた脇役のジェイソン・クラークの演技が良かった

 

スケールの大きい純愛物語だったんですね。階級社会の白々しさが良く描かれています。階級上位にいる人たちの価値観が身分や地位、お金になるのは鼻持ちならないのだけど、その階級には手が届かないギャツビーの心が切なくも哀れです。ニックという理解者がいて良かった

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

私はしばらく散歩お休み〜泣くうさぎ